2013年12月25日

イケメンマスク・改

イケメンマスク・改
(相変わらずのキモさイケメンっぷり ドーランと塗装剥げでやばいことになってる)

コスプレ撮影時に雰囲気を崩さないため大変気に入っていたこちらの「イケメンマスク」

網の強度不足のため改修を施すことにしました。



今回は隣にあるスカルマスク君に犠牲になっていただきます。

スカル君のアミアミはめちゃ硬いスチール製のパンチングシート。



イケメンマスク・改


これをイケメン君のサイズに合うよう寸法をトリミングして




イケメンマスク・改

ドリルとデザインナイフで網をはめ込む溝を掘り、無事移植完了です。

試しに撃ちまくってみましたがビクともしない!強度も申し分ありません。

せっかくなので塗装も直してしまいましょう。

ドーランをアルコールティッシュでこすり落とし、サンドペーパーである程度塗装を落とします。

ここで、ヒマを持て余したKingbeeはさらなる遊びを思いつきました。

ヒゲと眉でも書いてしまおうじゃないか。

地肌の黒をマスキングしておけばそれらしくなるでしょう。





イケメンマスク・改

モデルが必要だなぁ。ヒゲと言えばアンタしかいないよね?...というワケで

プラスターおじさんに登場してもらいました。





イケメンマスク・改

デザインナイフでマスキングの輪郭を調整します。

マスキングはこんなかんじで完了です。



イケメンマスク・改

((((;゚Д゚))))

何かすっげええええ怖いんですけど!とりあえずこっちみんなー!

ていうかデジカメさんがさっきから毎回キチンとマスクを人の顔面と認識してくれてるもんでなおさらビビりまくりですよ!

そうしているうちに顔登録までされてしまいました。気持ち悪いったらありゃしませんね!



イケメンマスク・改

いやいや、マジで不気味すぎるでしょこの光景。

横着心から塗料をべた塗りしてしまい肌がプリプリつやつやと輝いてます。

オマケに気温が低いからかなかなか塗料が固まってくれません。

とりあえずこのまま車庫に放置して、しばらくしたら戻ってくることにしました。

こんなもの、年寄りが見たら気絶してしまいそ....




イケメンマスク・改

:(;゙゚'ω゚'):じいさあああん!スタアアアアアップ!!





イケメンマスク・改

いやー 危ないところだったな、プラスターおじさん(๑≧౪≦)てへぺろ

それではマスキングをはがしてみます。




イケメンマスク・改

お…おうw




イケメンマスク・改

ドーランをつかいシワやカゲを入れ、マスクに深みをだしていきます。




イケメンマスク・改

完成!

今回もいい感じにキモイわヽ(;▽;)ノ


なんかもうわけのわからん愛着のような、愛情?のようなものすら芽生えつつあるよ、「プラスターおじさん」!






( ´ω`) <....クリスマスになにやってんだろ、俺....




同じカテゴリー(イケメンマスク)の記事画像
イケメンマスクに関して
同じカテゴリー(イケメンマスク)の記事
 イケメンマスクに関して (2014-01-05 13:35)
Posted by ながせ(Kingbee) at 19:47│Comments(2)イケメンマスク
この記事へのコメント
イケメンマスク!
自分も顔出ししたくない時用に調達しようかなぁ・・・
 プラスターバージョン最高です。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年12月26日 09:48
>Q州の一匹狼さん

いいですよ~イケメンマスク
Q州さんもやっちゃいましょうよ~ヽ(´ー`)ノ
マスク自体は1000円ちょいとお手頃なので
とりあえず買ってしまいましょう!笑
Posted by KingbeeKingbee at 2013年12月26日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。