2016年01月11日

アホカリプス2015 Day-1

アホカリプス2015 Day-1
「ウィ~w アホカリ最高だじぇ~」


念願だったアホカリプス初参加を果たしました。



今から半年前に
(震え声)



いまさらかい!せめて帰って来てから1週間もしたら書くモンだろ~!

と叱咤の声が聞こえますね気持ちいいです(アヘ顔)

いやね、他の参加者の方々が次々とすばらしいブログをアップされまして、

それ読んで満足しちゃったんですよね。ほんとうにごちそうさまでした(満面の笑み)



それではワタシの視点から見たアホカリを、時系列順に画像混ぜつつ追っていきたいと思います。



アホカリプス2015 Day-1
小倉駅前の夜行バス乗り場

まず前日、キャリーバッグに装備詰め込んで(重かったw)

同じSOG勢の「Q州の一匹狼」さんと共に富士Q行きの夜行バスで九州を出発。

狼さんの荷物はなんとペリカンのケース!薄っぺらい私のメイドインドンキなキャリーバッグとは迫力も実用性も桁違いでしたよ~。

今回アホカリではTwitter等で日頃からお世話になってはいたものの、まだ直接お会いしたことのなかった方々との初対面が予想され

緊張していたわたしはなんと 夜行バスのチケットを部屋に忘れました(唖然)



アホカリプス2015 Day-1
↑休憩で停まったSAにて本気で心配して下さった優しい狼さんのイメージ図

乗車料金を全額払い、後日チケットを郵送して返金してもらいました。

いや本当に自分のそそっかしさでいらぬご心配をおかけしました(滝汗)


さて、半日以上バスに揺られケツの疲労が早くも限界に達しつつも、翌日河口湖駅に到着しました。



アホカリプス2015 Day-1

河口湖駅に到着し、プラトーンの皆様 及びCOSTCO殿とご対面!

2台のお車には既にこ れ で も かコットン臭い物資が山積みになってました。

狼さんはCOSTCO殿、自分はプラトーンご一行のお車にお邪魔させてもらい、会場へ。




アホカリプス2015 Day-1

到着。

この上ない晴天の霹靂で景色がまあ~綺麗でした!

奥には既にいくつものテントやジープや軍服姿のオッサン達が(失礼)

まるで軍の野営地みたいじゃ~

と、眼下の非日常的な光景を目の前にして一気に興奮が高まってきました。




アホカリプス2015 Day-1


チームプラトーンさんの車(トランク開けてるバン)の左に、先ほど会場入りするとき前を走ってた群馬ナンバーのミニバンが!

グンマー!!ということは!!




アホカリプス2015 Day-1

かめさんとよーさんでした!

地元でご一緒したとき以来の再会でした。

アホカリに同郷の方がいるという安心感でテンション上がりまくり!



アホカリプス2015 Day-1

会場の奥に向かう道中の渋滞で目に飛び込んできた光景

実銃の発射音そのもののプロパンM2!

翌日の爆破イベントもそうでしたがさすが一大イベント、スケールがハンパじゃないです。

リエナクト初心者のわたしにはもう何から何まで新鮮でした。



アホカリプス2015 Day-1


今回はチームVikingさんのテントに泊めて頂きました。

30枚近いポップアップテントの生地を全部つなぎ合わせた巨大テントなのだそうです(驚愕)

今のご時世では生地が手に入らないゾと皆さんおっしゃていたので、こちら相当スゴイお宝ですよね。





アホカリプス2015 Day-1

テントの中はこんな感じでした。日陰とっても快適です。

Vikingの皆様、キャンプ用品皆無で来てしまったワタシなどに

コットにテントにと貸して下さって、本当にありがとうございました。

おかげさまでぢめんでねなくてすみました(震え声)



アホカリプス2015 Day-1

「えええw」「いやいやいやw」

西のガンスミス crackerさんにツッコミを入れるCOSTCOさんとskipperさん(ノ´∀`)ノ

skipperさんhとはGWでお会いして以来でした。

RPDやスウェーディッシュKを自作してしまう巨匠はどんなかたなんだろう、

ブログの文面的にクールでダンディーな方なのかな‥‥と想像してかなり緊張してたのですが

crackerさん、とてもとても気さくで面白いおじさんで、ホッコリしました(´▽`*)





アホカリプス2015 Day-1

ベオガムに身を包むはCCSさん、埼玉から単身3人分はあろうかという装備をひっさげてやって来たそうです。

たぬきちさんたち空挺師団のあつまりの近くでアルミコットに寝ていたCCSさんを発見したので

半ば強制的にこちらのスペースまで拉致りました(/_・)/



アホカリプス2015 Day-1

COSTCOさんが何やら高額なものが入ってそうなペリカンケースを開けると‥




アホカリプス2015 Day-1

中には宝の山が!!ひえ~っ!

実パーツをふんだんに使った最強のトレポンXM‥

これは間違いなく日本で最強のトイガンXM177でしょう!

気合いの入り方が違います(゜o゜;;





アホカリプス2015 Day-1

と、ここで美味しそうな匂いを嗅ぎ付けたハブ山いんちょさんがやって来ました。

サンヘル使ってシングルポイントをパクろうとしていますけど




アホカリプス2015 Day-1

モロバレですねw






アホカリプス2015 Day-1

お次は狼さんもペリカン開栓





アホカリプス2015 Day-1

いきなり無可動実銃XM177E2(現存数めっっちゃ少ないんですよ!!)が出てきたかと思えば




アホカリプス2015 Day-1

アレヨアレヨと次々お宝が湧き出てきて

気付けば人だかりが!

狼さん、もはやです(゜o゜;;

私にとって何をどうしようと絶対に届かない目標でございます。



アホカリプス2015 Day-1

COSTCOさんのトレポンと狼さんの無可動 伝説のツーショット!

もうどっちがトレポンなのか実銃なのか見分けがつきません(‥;)





アホカリプス2015 Day-1

Rabbitさんにもお会いできました~!

rabbitさんいわはくこのブリっ子内股射撃フォーム、「米軍のマニュアルに書かれた正しい撃ち方」なのだそうです‥(゜_゜)





アホカリプス2015 Day-1

ちなみにこれ今回自分が持ってきたWEのXMです。ガシャガシャ気持ちよく動きましたよ~

アホカリに向けてブルーイングしたりマガジン揃えたり入念に準備をしてきた甲斐がありました。

カスタムをして下さった方ともこの日お会い出来てお礼を伝えられて、よかったです。




アホカリプス2015 Day-1

こちらはRabbitさんと試射しに行く道中、いんちょさんに撮って頂いた写真なのですが

いんちょさん、なぜ口にモザイクつけられたのですか(爆笑)

Rabbitさんが持ってるマグカップはご自身が発注した特製エンブレム入りのマグカップです。

カッチョイイ~!





アホカリプス2015 Day-1


テントなどの設営が落ち着き有志による土嚢作成なども終了した午後5時ごろ、開会式が始まりました。




アホカリプス2015 Day-1

対岸には撮ったり撮られたりお忙しいいんちょさんとスキッパーさんが。笑




アホカリプス2015 Day-1

そのいんちょさんが撮ったお写真。

なにげない瞬間も撮っておかないとソンした気分になってしまうので、ついついカメラを手にしちゃうんですよね~。

説明?モチロン真面目に聞いてましたよ!(説得力皆無)






アホカリプス2015 Day-1

開会式後に初速測定が始まりましたが、いんちょさん同様あまりの人の多さに挫折orz

キャンプで酒を引っかけ始めましたw




アホカリプス2015 Day-1

6時には日も落ち始めてきて、お待ちかねの宴が始まりました(ノ´∀`)ノ

プラトーンさんの(SEA HOUNDさんでしたっけ‥スミマセン記憶が)美味しいBBQと‥




アホカリプス2015 Day-1

いんちょさん特製ローストビーフ奥様の美味しい手料理を頂いて

これでもかと舌鼓をうち、ぽっぺた落としまくってからの



一方ワタシのつくったミールはというとー




アホカリプス2015 Day-1

こちらです。食いかけで写真うつり悪いっていうか

ゲテモノ感がorz

い、いちおう味はそれなりの好評を頂いたのですよ。。ただ見た目が。。

ある意味ミリメシっぽいっちゃぽいかもしれないですけどね。Bレーションあたりでありそうな。

あっMREにもパスタったよね確かね(蘇る恐怖)





アホカリプス2015 Day-1

大勢で軍装しながら美味しい食事と酒を囲んで談笑、とっても楽しかったです。

これが楽しくて皆様遠くからお越しになるのですね。ワタシもすっかり虜になってしまいました。




アホカリプス2015 Day-1

CCSさんとぐーるさん

SOG装備も格好良く着こなされる、豊富なバイタリティをお持ちの方でした。

crackerさんもそうでしたが関西の方はトークが面白くてすごいな~と思いました(゜_゜)




アホカリプス2015 Day-1
アホカリプス2015 Day-1
アホカリプス2015 Day-1


アルコールが入り完全体と化したいんちょ殿ダイジェスト('_')

ここには載せられませんが、フォルダを漁ったらぐーるさんを追っかけ回す動画も出てきましたw



アホカリプス2015 Day-1

COSTCOさんが PVS の載ったイチロク(しかも無可動!?)を持たれてます。

スコープを覗かせてもらいましたが、、、ただ一言

スゴかったですw





アホカリプス2015 Day-1

0時をまわったところで、埼玉からお仕事を終えたMINEさんがお越しになりました!

夜道の長旅お疲れさまでした。

mineさんもようやく来れました~、と満面の笑みです。





そうして0時半ごろ、皆さんポツポツと床に入り始めて、宴もお開きとなりました。

少し冷え込んで夏なのに肌寒い富士山のフモトで、酔っ払いは横になりましたzzz







Day-2に続く~














同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
リコンドースクール 所感文
アホカリプス2015 Day-2
ベトベトマニア 従軍記
ちょい南無2016 従軍記
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 リコンドースクール 所感文 (2016-08-23 02:39)
 アホカリプス2015 Day-2 (2016-08-22 00:33)
 ベトベトマニア 従軍記 (2016-05-22 23:06)
 ちょい南無2016 従軍記 (2016-05-14 00:55)
Posted by ながせ(Kingbee) at 00:21│Comments(2)リエナクト
この記事へのコメント
ま、間に合った!
何とか1日目に
間に合ったのですね!私!(笑)
(*´ω`*)
Posted by ミネ at 2016年01月11日 00:55
>ミネさん

はい!日付的に完全アウトです!笑
大人の都合により、Day-1に混ぜ込ませて頂きました(´ω`)ウヒヒ
Posted by ながせ(Kingbee)ながせ(Kingbee) at 2016年01月11日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。