2016年08月22日

アホカリプス2015 Day-2

はい、アホカリプス2015のレポ、その二です。

もう一度言います。2015年です。

ええ、そうです。

ついに自分の記事の完成を待たずして

アホカリプス2016が開催されてしまいましたorz

なんという鈍足更新!!!!

我ながらこれは本当に恥ずかしいですw

気を取り直して、二日目です、ドウゾ!






アホカリプス2015 Day-2
↑RT Aramoanaの集合写真
(背景のテントやクルマは合成で消したけど、土の色と植生の違いでベトナムっぽくするのは難しいですね)

「ホンモノのSOGリーコンよろしく出撃前の1枚を撮っとかないとだよね!」という話になって撮られた1枚で

いよいよ出撃だ-!と皆さん満面の笑みですね。

この後どんな目に遭うのかも知らずに・・・(震え声)





アホカリプス2015 Day-2

0530 起床 

アルコール入ってたので寝過ごしそうな不安もあったのですが、

夏とは思えない肌寒さで目が覚めました。

以前から「富士山の朝結っっ構寒いから、寝袋はちゃんとしたのを持ってった方がいいよー?」

と教えて頂いてたのですが、荷物がかさばるのと「言うてそんな寒くもないんじゃないか」と油断した私は

OD寝袋のカバーだけ持ってきました。

朝起きて自分が極めつけの愚か者であることをイヤと言うほど噛みしめました。

マジで寒かったです

真夏なのに・・・



アホカリプス2015 Day-2

皆さん朝がとてつもなく早い&強い方ばかりで、既に半分くらいの方が活動を開始してました。

狼さんも完全に目が覚めて何か準備をされてます。


アホカリプス2015 Day-2


起きてから10分もしたころ、Vikingの皆さんが朝食を食べ始めました。

パンをほおばったりウィンナーを煮たりベーコン玉子を焼いたり。

さすがリエナクトのベテランさん揃いのVikingさん、暖かい飲み物・食べ物、調理器具の準備が完璧でした。

そしてそのうしろに獲物を狙う狼さんと、食材を準備するCOSTCOさんのおケツが垣間見えます。




アホカリプス2015 Day-2

おいしそうなおかゆ・・・(゜-゜)イイナア




アホカリプス2015 Day-2

各自で持ち寄った食べ物をみなさんシェアしたりされたり。

キャンプの醍醐味ですねっ。



アホカリプス2015 Day-2

「フフフ…どうだ小僧、うまそうだろうw」と不敵な笑みのrabbitさん。

奥のスクランブルエッグ、いまでも写真見ると味を思い出します。

分けて頂いたエッグのなんとおいしかったことか・・ラララ

このひと口で鬼退治行け言われたら行きましたよマジで←




アホカリプス2015 Day-2

COSTCOさんがCOSTCOで買ってきたCOSTCOさんのクラムチャウダー缶をお鍋にドゥボババババするCOSTCOさんと

横でそれを「ウホッ!うまそう」と狙う狼さん。




アホカリプス2015 Day-2

あ、、つい出来心で(そろそろしばかれそう






アホカリプス2015 Day-2


画像残っていなかったので拾いものの画像(オイ)なんですが、

COSTCOさんが持ってきて下さったCOSTCOのディナーロール

あれがマジで美味しかったです。

他の方にも大好評でCOSTCOさんのモノとかお構いなしに周りの皆さんに食べ尽くされて、

あれだけあった大量のパンが瞬く間に消滅してました(震え声)



あったかぁい♡朝ごはん(しつこい)をおすそ分けして下さった皆様、ありがとうございました。




アホカリプス2015 Day-2

食後のコーヒー

5月末の24時間耐久サバイバルゲームで運営から「配給」されて泣く泣く喰った「地獄のMRE」の余ったインスタントコーヒーです。

キャンティーンカップで飲むと雰囲気出ていいですよね~。

夏なのに朝は本当にあったかぁ()なものばかり摂取してました。

会場の肌寒さが伝わるエピソードかなと思います。



アホカリプス2015 Day-2

7時前、皆さんぼちぼちと準備に装備をセットアップしたり着替えたりと出撃準備に取り掛かりはじめました。

アホカリの朝は早いです。出撃前のブリーフィングまでそう時間もありません。

ブリーフィングまでJ隊の朝並みに時間の無い切羽詰まった見事に軍隊式なスケジュール完璧でした(吐血
↑呑気にゆっくり飯食ってるやつが何を言う

・・・と、ここで!!軍服のムサいオジサンたちの群れの中にィ!!(失礼)



チャラ~い格好でさっそうと歩くイケメンが現れたああアァァァッッ!!!!




アホカリプス2015 Day-2

SOG界きっての美男子 ナベさん登場!!!

ご自身のブログで仰っていましたが、前日ギリギリまでお仕事されてからの高速かっ飛ばしてここに着いたのが2時だったそうですね・・・

そこまでして来て下さるなんて・・(/_;)

それに今の今まで車中泊だなんて・・(/_;)

ナベさんの情熱に感服致しました。


さてさて、他の皆さんも準備が整ってきました。


アホカリプス2015 Day-2

かめさん&よーさんは VCでの参加でした!

かめさん黒パジャマ似合いずぎです!!チャモロフェイス!!!(怒られそう



アホカリプス2015 Day-2

オージーなおふたり。

ひだりのホモ臭い(オイ)のはわたしのちょっとしたお尻合いで、超おひさしぶりに再会でき心がぴょんぴょんしたんじゃあ~~



アホカリプス2015 Day-2

心がぴょんぴょんした結果軽はずみにパパラッチ行為に走る撮影者





アホカリプス2015 Day-2

プラトーンの皆さまはSEALで統一!

いやーカッコいいッス。そんでもってまじで、怖いッス(震え声

番長さんのストナー、ハンパじゃないことになってます。。。



アホカリプス2015 Day-2

海兵ラビットさんとパシャリ!

ホント、Vikingの方々って何でもできるんですね、、(汗)

自分は今回はSOGリーコンチームに属するモンタ二ヤード隊員

を再現しました。

EastAsiaSupplyで購入したカーキと緑のCISOユニフォーム2セットを贅沢にもニコイチにし

写真でよく見る上着がカーキ、パンツがODのスタイルでキメてます。


アホカリプス2015 Day-2

ラジオチェック中にコントするナベさんとミネさん!(笑)



アホカリプス2015 Day-2

Q州の一匹狼さんも「スタイリング完璧」と絶賛するミネさん、

RTO装備キマリまくってます、、、ってオーパーツ写ってますよ!(笑)



アホカリプス2015 Day-2

てなわけで、実際のリーコンりチームに習い

出撃前にチームで記念撮影!

自分の左に生ける伝説が2人も座っていらしゃる、、、ホントに信じられない光景でした。



CPから「SOGは山の斜面から迂回して敵状を観察、報告せよ」と命令を受け、

SOG一行は斜面をのぼります。ひたすら登ります。

自分がポイントマンということで先頭を歩きます。



アホカリプス2015 Day-2


後ろを振り返ると

既に皆さんへばってしまってます(滝汗)

しまった、、、群馬の吉井のフィールドの斜面で鍛えられた自分のペースでガンガン登ってしまった、、

「ヤードの登頂能力ヤバいぞ!リアルヤードやん!!」

と味方からも恐れられる始末です(汗)



アホカリプス2015 Day-2

斜面が急で、装備も重く、

一度腰を下ろすとなかなか腰を上げられなくなります。

坂道はさらに険しくなり、、、


アホカリプス2015 Day-2

自然とこんな画が撮れちゃいます!かっこいい!



アホカリプス2015 Day-2

丘のほどほど上まで上がることが出来ました。

上から観察するとなにやら遠くで動きが、、



アホカリプス2015 Day-2

ポイントマンに斥候の任が与えられました。

1人で丘を降り、前方の安全を確かめに向かいます。

と、このとき「せっかくだから帽子裏返してみなよ。上から見つけやすくなるかも」

ということで、オレンジの面を上にして降りてみたんですよね。

肉眼で見ると本当にどこにいるか一目瞭然です。

経験者いわく、ヘリから見ると敵も味方も全部同じただの点に見えるらしく、誤射の危険が相当なレベルであったのだそうです。

そこでヘリに向かうときは帽子や対空パネルマーカーのオレンジ面を見せたのだとか。



この後、全員で下山したところ、谷間で崖の上から敵の攻撃を受け、SOGは壊滅、、、

そうしたところで午前の部は状況終了となりました。




アホカリプス2015 Day-2

時間の都合で午後の爆破イベントには参加できませんでした。

帰りにコストコさん、Q州さんと山梨名物ほうとうをジュルリ。

楽しい2日間はあっという間に終わってしまいました。




そしてバスに乗り込んだQ州さんと自分は

再び14時間連続お尻レイプ地獄の刑の受難を受けながら

Q州へと帰って行きました、、、メデタシメデタシ



アホカリプス2015 Day-2

ここでひとつ

2015年のアホカリプスではEA社のジムさんの協力により、かねてから熱望していた

SOGモンタ二ヤード装備の再現が実現しました。

嬉しい副産物として、今回この格好でアホカリをウロウロしたことで

私はどうやら「EAの歩く広告塔」と化していたようです。

おかげで2015年末には、このとき自分しかいなかったヤード装備所持者が

布教の甲斐もあって5~6人に増殖していました。

SOG装備の歴史に新たな1ページを刻むことができたのではないかなと思います。

外見はまあまあ再現出来てきたので、内面、、、文化等も今後は吸収していけたら最高ですね。

今後も精進してまいります。


つたないレポートではありましたが、最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


またお会いしましょう。

アホカリプス2017で、、、、





同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
リコンドースクール 所感文
ベトベトマニア 従軍記
ちょい南無2016 従軍記
アホカリプス2015 Day-1
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 リコンドースクール 所感文 (2016-08-23 02:39)
 ベトベトマニア 従軍記 (2016-05-22 23:06)
 ちょい南無2016 従軍記 (2016-05-14 00:55)
 アホカリプス2015 Day-1 (2016-01-11 00:21)
Posted by ながせ(Kingbee) at 00:33│Comments(0)リエナクト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。