2012年11月21日

【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

午後のゲームに移る前に、装備の紹介でもしましょう


【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

ナム戦特殊部隊 MACV-SOGの偵察隊員気取り

黒染めジャングルファティーグ、レギンス、CISOラックサック、STABO、56式 スタームルガー etc...

こだわり詰め込み放題の装備で大満足 ふふふ~♪




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

XM177E1も使ったよーん

黒は目立つから、ジャングルじゃあいい的ですよ

こういうラフにゲームできる機会じゃないと着れないというもの

イケメンマスクとかって商品名だけど、ただの怖いマスクだよこれ!

いやあ、自分で見ても怖いわ(笑)

口紅塗ろうぜ!という声が いいねそれ! 次回は姉貴のグロスでもかっさらってこよう



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

さて、午後イチは40人を6チームに分けて旗取り

フラッグは午前同様、要10カウント

頭に印ある人がリーダー 我がチームは英霊さんが担当


スタートダッシュで丘を登る作戦でしたが、他のチームが鬼早くて速攻で蹴散らされました(笑)





【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(デデン デン デデン... デデン デン デデン....)

お次は ななななんと、ターミネーター戦

3名のターミネーター役は風船を体に装着 全部割られたら負け

フルオートOK、ただし走ってはならない、歩くのみ....という内容の縛り



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(イメージ)

その他全員はセミオンリーで風船を狙います。

風船ね、画像みたいにパンパンに膨らませれば上手く割れてくれるのですが

これが中途半端だと、それなりの距離で撃っても割れなくなってしまいます



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(前回、身をもって経験した笑いの神様)

割れない風船を身にまとうとどうなるか.....

割るまで戦い続ける

イコール、割るまで撃たれ続ける

さらに風船が頭だと顔面集中砲火

風船役「ああああ!早く割ってくれえええ!!(泣)」


周りは抱腹絶倒でしたけど、本人はトラウマになったみたいでした(笑)



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(うしろのモリゾーが気になる)

「ターミネーターと言えば、やっぱこれでしょー!(笑)」




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(イメージ)

ゲーム開始後、大迂回して丘の上を占拠

ターミネーターを横から狙います

「よっしゃー気付いてないぜ!うししし~♪」

バン!






ぽよん♪







( ゜Д゜;)ハア!?


も、もう1発.....! カシャッ バン! 







ぽよよ~ん♪









゜ ゜ ( Д  )ポーン

弾くよ!あの風船タマ弾くよ!!(爆笑)

う、うわああああ!こっちきたああああ!!


バシバシバシバシバシバシバシ!!(隠れてるバリケにめっちゃ撃ってきてる

うわああああ助けてえええ!怖えええええ!w


べしっ


【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(し...視界が...暗く...げふっ)

ナイスな連携で、横から回り込んだもう一体にペロリと喰われましたとさ

ターミネーターっつーか、MW2のジャガノを相手にしてるみたいだったよ!(笑)

いやあ、リアルジャガーノートだわ。マジで生きた心地がしなかったヽ(;▽;)ノ

しかしフシギなことに、今思うと何気楽しかったよーに感じる  

割れない風船でマゾっ気開発されたのは、今回は俺の方だったようだ(爆)




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(試射)

次なるお題は「エアコキハンドガン戦」

しかも装弾数20発制限!これはシビレルね



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

CQCホルスターに挿してるM9も、ガスでなくエアコキ




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

長老  Mk23は使いやすいね

かっこよく撮れるアングルを探すのがだんだんと趣味になってきた




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編 

ショットガンは8発までOKとのこと

もっかい使わせていただきます



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

そんな中、3発ずつ弾を込めたシェルを2個だけ持ってきたぺぇさん 漢気マックス

そして見事なワンショット・ワンキルをキメていた




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

「黄色~ 黄色~ 黄色はいらんかね~♪」

マーカー無しで行われたエアコキ戦で、自分のチームを声に出しながら戦うぺぇさん

案の定、真っ先に狙われてましたが(笑)





【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

(要人警護チーム)

今度は要人警護戦

武器を持たず風船を身につけた要人がフラッグ奪取を目指します

要人警護チームはフルオート有り



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

対する襲撃側はセミオンリーで、フラッグ到達前に要人抹殺を狙います





【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

若手3人で連携プレー





【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

護衛が全滅し、神様に抹殺される要人のぺぇさん

しかし、実は既にフラッグに到達していたのだった

「なんでフラッグ取らなかったのさ?」

「だって、それじゃ面白くないでしょ?(笑)」

ぺぇさんの漢気 がまたしても炸裂 この日一番の名言だったんじゃないかな





【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

次の要人は群サバきってのエンターテイナー カンタくん

コートとホルスターを借りてそれっぽく魅せる




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

午後とあって流石に皆さんお疲れの様子

ここで、新ルールが追加されます。なんと襲撃チームに要人チームのスパイを紛れ込ませたらしいのです!

ゲーム開始後数分でスパイが本性を表し、次々味方を葬り去っていきました。ひええええ。




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(日本兵にスカルマスクもヤバイけど、イケメンマスクもなかなかの不気味さ)

「あなたは右側面に展開して、安全を確保してください」

味方にテキパキ指示を出し、フラッグへとにじり寄っていく青年将校(風

しかし、護衛の数は着実に減り続けてゆく.....!



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

「いーたーぞー!大将だー!」

「ぬう、おのれ!かくなる上はぁ!」




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

「ぬわーーっ!!」




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

.....Kill confirmed.




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

そして若き将校は、英霊となりぬ (本日5度目




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

ムクッ

「はい、おつかれさまでしたー♪」

ノリのよさに脱帽(笑) みんなして息ピッタシでした



【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

次は「スパイ戦」

通常フラッグ戦ですが、各チーム若干名のスパイがいて、開始5分でマーカーを捨て裏切ります。

否応なしに疑心暗鬼に陥ります。いいねこういうドキドキ!汗





スパイ戦やって、本日のゲームはこれでお開き。

片付けをしていると、それまでポツリポツリと雨が落ちていた雨が、やがて本格的に降ってきました

本当は降水確率70%だったんだこれが お天道様ありがとさんでした 




【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編
(いそいで着替えてたら駐車場にブーツを忘れてしまったぞ)


充実したゲーム内容と、笑いの絶えない愉快なやりとりのおかげで、たのしい一日になりました。

主催の仮免さま、一緒に遊んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。

またご一緒させてくださいね。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】
【SPLASH】 24時間耐久ゲーム 【MONSTER24】
【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート
【赤城】2014年12月28日 S.B.F 定例会
【レビュー】アイボリーコースト風装備
アイボリーコースト装備について
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】 (2016-08-21 23:25)
 【SPLASH】 24時間耐久ゲーム 【MONSTER24】 (2016-05-31 22:36)
 【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート (2015-06-10 19:37)
 【赤城】2014年12月28日 S.B.F 定例会 (2014-12-31 04:00)
 【レビュー】アイボリーコースト風装備 (2013-08-25 11:33)
 アイボリーコースト装備について (2013-08-08 19:30)
Posted by ながせ(Kingbee) at 00:50│Comments(8)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
17日はお疲れ様でした☆

涙目のサガワと申します。

イケメンの方でしたか☆
楽しく日記読ませて貰いました。

また次回もよろしくお願いしますね☆
Posted by サガワ at 2012年11月21日 06:25
前後編にわたる克明なレポート、本当にありがとうございますm(_ _)m

主催自らゲームを楽しんでしまう若葉会としては、ボリさんの写真とともに、非常に貴重な資料となります。大感謝ですm(_ _)m

改めて土曜日はお疲れ様でした(^。^)
イケメンの方だったんですね。当初の予定では、今回の遠方賞である、石川県と愛知県からのお二方にターミネーター役をお願いしようと思っていたんですが(笑)

分隊戦は、一本目で分隊員の確認をし、二本目が本題の分隊単位の殲滅戦を考えていたんですが、ちょっと他のゲームも詰め込みすぎちゃいましたね(^_^;)

まだまだ新しいシチュエーションも考えてありますので、遠方で恐縮ではありますが、ご都合つくようでしたら、ぜひ一緒に遊んでください(^-^)/

次回のターミネーター戦では、風船の残っているターミネーターを止める事のできる方法も考えましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

黒染めファティーグ、迫力ありました(#^.^#)
Posted by 仮免 at 2012年11月21日 07:24
後編UPお疲れ様でした☆
仕事しないでニヤニヤしながら読ませて頂きました( 〃▽〃)

いやね… あの時の要人警護戦はオレの予定じゃ PMC達に守られながらフラッグまで10メートルの距離まで近づいたら『もう疲れて動けない(´д`)』って倒れ込む予定だったんだですよ~
それが何をどう間違ったんだが丘に登った時点で一人になっちゃいまして(汗)
あとは 皆さんの知る結末ですwww

あっ マスカラやチークもお願いします(笑)
Posted by ぺぇ at 2012年11月21日 08:55
お疲れ様でした♪
こちらこそ、またご一緒させてくださいね(^^)
Posted by Kingbee at 2012年11月21日 21:28
仮免さん

土曜日は司会進行お疲れ様でした(^^)

そう言っていただけると2日かけて編集した苦労が報われます。ありがとうございます(T-T)

私ターミネーター候補だったんですか!(爆笑)
次はお任せ下さい←

大人数の2極化ゲームに飽き始めた頃の分隊戦は、いい意味でリフレッシュになりました。
ああいう風に様々に嗜好を張り巡らして下さると、1ゲームごとの内容が濃くなって楽しさが倍増しますね。
メリハリある一日でとっても楽しめました。また参加したいです。

次の機会もご一緒できましたら、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by Kingbee at 2012年11月21日 21:51
ぺぇさんお仕事して下さいw

計画成功しても破綻しても、どっちにしろ行き着く先はコントだったんですねヽ(´ー`)ノ
次回に期待です(笑)

もう、いっそカトリーヌとかぶるるさんとか、女性陣にお願いしちゃいましょうww
Posted by Kingbee at 2012年11月21日 22:05
前編、後編どっぷり楽しませて頂きました。

新カメラの機動力が最大限に生かされたショットばかりですね。なかなか自分には撮れない絵なので新鮮で楽しいです。

ゲームレポートも作り手によって方向性がいろいろあるといういい見本だと思いますね。
(僕なんかはどちらかというと自己満足系なんだろうなぁ)

うん、いろいろと勉強になります。
Posted by メッサー飛燕シュミットメッサー飛燕シュミット at 2012年11月21日 23:31
>メッサー飛燕シュミットさん

お褒めの言葉ありがとうございますです。
まさか前編後編に分ける量になるとは思いもしませんでした(涙目)

まぁ…睡眠時間磨り潰してでも書いちゃうのは、結局のところ私も自己満の域だからですな。
記憶力が疎い方なので、誰が何したとか何言ったとかとか、忘れないうちにカタチに残しておきたいという。
ゲームシーンばかりの画像になるのも、そういう意識によるものだと思います。
Posted by Kingbee at 2012年11月22日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。