2012年11月19日

【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

群サバのつながりで、若葉会様主催のコード7貸切ゲームに参加させていただきました。

雨の予報のハズでしたが、奇跡的に微塵も降りませんでした。



前回のゲームでコンデジが逝きましたが、この日のために急遽デジカメを用意したぞ!

【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

コスパと耐久性を考え オリンパスのTough 620をチョイス

いつかは本気用の一眼レフ欲しいなあ(財布を覗きながら



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

さて、友人宅から高速走ること数十分 コード7に到着



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

友人 イケメンPJ装備で参戦

米軍現用は正統派ってカンジだね!





【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

わああ!笑いの神様だ! そしてこのカミースの似合っぷり。




【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

本人曰く「寝巻に一枚羽織っただけ(笑)」なのだそう。



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

このスカルマスク、すんごい(笑)

裏から基盤貼り付けてあります。あと鉛玉も。

ますます人間離れしてってる気が。



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

「ダイジョウブネー ボクアヤシイモノジャナイネー オハナシシマショー」



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

「おいおい 気をつけろ 掘られるぞ」

日本兵装備にスカルマスク 英霊というより 亡霊である。



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

「上半身だけこっち向けて。そうそうそのポーズ!いいねー パシャパシャ」

カメラ小僧に徹するかと思えば、フィールドを縦横無尽に駆けることも。

いやはや、充実しておられます。




まず最初のルールは、40人を3チームに分けて復活戦

【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

とその前に、朝のお祈りを

相変わらずいいキャラしておられる



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

復活戦 何度やられてもOK 初心者さんにも優しい良ルールです。

赤 黄色 マーカー無し の3チームに分かれます。



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

いざ始まってみると、あっちもこっちも敵だらけさ!

復活地点は死屍累々 それでもマッタリできるのは復活戦ならでは



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

最前線の前に出てパシャリ




【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

そのころのセーフティー 

今回は日本軍装備が3名揃いました



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

次のゲームは2チームに変更 今まで敵だった人が味方に。

フラッグ戦です。ただし、追加ルール「フラッグは大声で10数えてから取る!」

さらに「フラッグを取った方のチームは、次のゲームで丘の陣地からスタート!」






【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

イロモノ3勇士は黄色チームで入場



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

「ほらいたいた あそこ! バシバシバシ」

いやあ、絵になる。カメラの性能がもっとよければなあん



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

と!ここで赤チームの方がフラッグに到達。

面白いことに黄色チームもフラッグにたどり着いていたみたいで

陸自迷彩の方が10!9!と叫ぶと、向こう側から慌てて笑いの神様が数える声が(笑)

寸分の差で赤の勝利でした。おめでとさんです。



次のお題は「BHD」

丘の陣地に立てこもる黄色チームを赤が攻め、赤は15回復活可能。

しかし開始から5分後、丘の救出に向かう黄色チームの「デルタ」6人が赤の背後から投入されます。



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

せっかくのSOG装備なのでデルタさせていただきました

走りそうなので、重たい装備はパージ



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

「俺たちが救出部隊だ」




【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

BHD戦を表裏やって、ここでお昼です

石川県で売ってた富山ブラックのカップ麺

3つお土産で持ってきました 



【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

美味しいけど、少し辛い( ´△`)

信じがたいが、世の中にはこれにさらにコショウを1瓶入れるひとがいるらしい。




【若葉会】11月17日ゲームレポート 前編

そして午後のゲームへ。

後半へ続く。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】
【SPLASH】 24時間耐久ゲーム 【MONSTER24】
【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート
【赤城】2014年12月28日 S.B.F 定例会
【レビュー】アイボリーコースト風装備
アイボリーコースト装備について
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】 (2016-08-21 23:25)
 【SPLASH】 24時間耐久ゲーム 【MONSTER24】 (2016-05-31 22:36)
 【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート (2015-06-10 19:37)
 【赤城】2014年12月28日 S.B.F 定例会 (2014-12-31 04:00)
 【レビュー】アイボリーコースト風装備 (2013-08-25 11:33)
 アイボリーコースト装備について (2013-08-08 19:30)
Posted by ながせ(Kingbee) at 23:51│Comments(4)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
遠路はるばるお疲れ様でした☆
そして、コント?もありがとっす!!
おかげでゲーム中に笑い声で索敵できました♪
後半も期待してます(^o^)/

あっ マジであのマスク恐いから(((((((・・;)
Posted by ぺぇ at 2012年11月20日 00:02
お疲れ様でした^^

ぺぇさんこそいつも笑いをありがとっす!!
後半の画像はどういうわけかぺぇさんだらけですよ(笑)

次にお会いするときにはグロスで唇テッカテカにしてきますかね(^-^ゞ
Posted by Kingbee at 2012年11月20日 00:28
ども~。
いつもながら丁寧なレポートで(拍手

通常ヘビーデューティタイプのカメラの写りってたいしたものじゃないと思ってましたけど(汗
スッゴー写りいいですね。ビックリです。
これじゃぁますますゲーム写真撮りが楽しくなりますね!
Posted by メッサー飛燕シュミットメッサー飛燕シュミット at 2012年11月20日 21:03
てへぺろ☆

値段以上のコスパに本人も驚いております。
ゲームの数だけ無限にシーンがあるから、ゲーム撮りは病みつきになりますね。
Posted by Kingbee at 2012年11月21日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。