2016年05月31日

【SPLASH】 24時間耐久ゲーム 【MONSTER24】



SPLASHで開催された、24時間耐久サバゲに行ってきました。

参加したジャンキーの皆様、スタッフの皆様、長丁場本当にお疲れ様でした。

では駆け足気味にダイジェストを





Sさんにピックアップして頂きYさんKPNさんと4人で会場入り。いつもありがとうございます。

耐久いつメンのOさんやKさん、Hさんたちはとは今回はご一緒できませんでした(/_;)

次回こそは!





今回の耐久はSPLASH!

思えば自分が初めて体験した有料フィールドでした。

サバゲ初めてすぐの時なんて何もかもが新鮮で、サバゲしてるだけで夢のようだったのに

今じゃ普通のゲームで満足できないジャンキーです。慣れってすごいですね。





着替え中にプリンの容器を吹っ飛ばしてしまい

スニーカーに直撃しました(・へ・)とほほ…





フィールド内の本陣で準備を整えます。

おもむろにおソバを食べ始めるKPNさん。

あの~パイセン、あと10分で開会式なんですが…(汗)






1200 開会式が始まりました。





景気づけにモンスターを4本買ってくれたKPNパイセン 流石ッス!ゴチになりやす!

てかパイセン、ファティーグに24耐久のステッカーめっちゃ貼ってます!

一体何回出場されてきたんですか!(笑)





「赤チームの皆さん、目が据わってる方がかなり多いですね(汗)」

と仰るは、黄色チームの大将のお方。ライラの中の人でした。

「見渡す限りヤブ中(ヤブ中毒者)ばかりじゃないですか!

と、お褒めの言葉?を頂戴しました(嬉)



一方、我らが赤チームの大将さんは陸自装備のお方で、

なぜか新婚ホヤホヤのスタッフさん宣戦布告をしてました(滝汗)

赤の大将、作業服のプレスラインが綺麗だったり、「要望事項」とか業界用語が自然に出てきてましたので、あのひと恐らく自(粛正






ゲームが始まりました。最初はワンマガジン戦なので装備を置いて出撃。

おや、パイセンがバリケードと木の隙間に挟まりました(大嘘






抜けました(失礼

パイセン、ものすごい機敏な動きで急斜面を駆け上がっていきます!





開始から1時間で4人のファティーグはあっという間に泥でデロデロに


SPLASHはひざ丈くらいのちょうどいいブッシュが生い茂ってまして

みんな開始直後から何かに憑かれたかの如く全力で匍匐し始めてしまった訳ですよ。

4人とも完全にヤブ中です(汗) 重度の(滝汗)





お次は弾数制限なしのセミオート戦

YさんのハイブリッドXM177、カッコよすぎます!

しかも超構えやすい!短くて使いやすい!オマケに実の3×20スコープ!

完璧です(鼻血)





自然と一体化しすぎて上半身が草から生えてるようにしか見えないSさん

歴戦のショートAKには過去の24耐のシールがそのまま残してあります。カッコいい!





(カメラが補正してて画像だと伝わりづらいですが)17時をまわると辺りは急激に暗くなってきました。

夕方、味方が戦線を徐々に押し上げていきました。カオスのメンバー全員で出撃です。

パイセンは楽しそうに枝と帽子で遊んでます()





ブロークンアロー達成もありうるとの戦局の好転にテンションあがりまくるパイセン

今回の耐久もなぜかパイセンの被写率が高いです。だって画になるんですもの





19時半ごろ、ついにブロークンアローが発令されました!

赤に大量得点が入ります。それに伴い全体で一時休戦。

お湯で作れるアルファ米と、KPNパイセンがくださったみそ汁が身体にしみわたります。。。




えー、夜の写真が皆無でしたので大まかに出来事をつらつらと


19時ごろ、闇にまぎれて敵の本陣近くまで味方が一気に浸透しました。

それに乗じ自分も最前線に向かいましたが敵本陣の一歩手前で孤立。

前にも後ろにも動けなくなります。敵陣地からは

「今から設置するHフラッグを一定時間守り切ったらハッスルタイム、取られたらブロークンアローでーす」

とアナウンスが聞こえてきます。

すると30分ゲートオープンの合図が!!黄色チームが敵人からわんさかと出てくるではないですか。

必死に道端のヤブに身を突っ込んで隠れます。


林道沿いに数十人もの黄色チームがやってきて自分のすぐ脇で止まりました。

その距離1m...

こっちは心臓バックバクですが暗闇のため相手はこっちに気付いてません。一安心…


かと思いきやスタッフさんが自分のすぐ真上に青いサイリウムを掛け始めました!!

え!!バレる!!もう駄目だ殺られ……ん??


これフラッグだ(゜-゜;)


なんと自分が隠れたそこはフラッグの真下だったのですorz


フラッグゲットしました・・・ええ・・・なんだろうこの罪悪感・・・


ブロークンアロー後の夜戦はNVGサーマルフルボッコにされ

1時に陣地交換

その後仮眠とりつつ戦い、明け方を迎えました。





朝方の寒さに震えながら起きるSさんと、震えるSさんを

ホームレスみたいだ!とののしるKPNさん。

雨は降りませんでしたが、夜から朝にかけてかなり冷え込みました。

動いてないと震えが止まらずとても寝れないので体を温めに前線へと向かいます。




朝方最大の激戦地となったC小屋付近と






弾を避けた時に左手に着弾して死んでしまうことが多いから左手を腰にまわすことを最近学習したんだよ~、と

片手で相手を薙ぎ払う相変わらず鬼畜なパイセン






疲れた体を引きずり本陣に戻ると美味しそうな目玉焼きが!!





チームカオスのKNさんが朝ごはんを作って下さりました!!

おナベで炊いたおこげ付きの甘~いごはんと、暖かいお味噌汁まで!!

最高においしい朝ごはんでした!ごちそうさまでした♪

おかげでその後は終了までノンストップで戦えましたっ





(C小屋地点で談笑中に弾が飛んできて避ける3人)

最後はカオスの皆さんとバリバリ戦って相手の本陣近くまで何度か押したりしつつ

無事、14時のゲーム終了を迎えました。




閉会式は時間の都合で参加できませんでした(;_;)


今回はゲームに夢中になりすぎて写真をあまり取れませんでした。

楽しみにされてブログを訪れた下さった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。




楽しい24時間でした。

赤&黄色チームの皆様、本当にありがとうございました。

また一緒に戦えたら、その時はよろしくお願いします。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】
【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート
【赤城】2014年12月28日 S.B.F 定例会
【レビュー】アイボリーコースト風装備
アイボリーコースト装備について
ナム装でインドア戦
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】 (2016-08-21 23:25)
 【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート (2015-06-10 19:37)
 【赤城】2014年12月28日 S.B.F 定例会 (2014-12-31 04:00)
 【レビュー】アイボリーコースト風装備 (2013-08-25 11:33)
 アイボリーコースト装備について (2013-08-08 19:30)
 ナム装でインドア戦 (2013-06-08 17:08)
Posted by ながせ(Kingbee) at 22:36│Comments(1)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。上海亭の小魔王です。

こちらに書き込みして申し訳ありません。
プロバイダーの都合により上海亭のURLが変更になっております。
御手数ですがリンクの変更をお願い致します。

http://sss.style.coocan.jp/
Posted by 小魔王 at 2016年08月14日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。