2014年01月25日

M14E2 脳内妄想編

CCCのある日の日常

暇つぶしがてら武器庫を整理してたAはとある物を見つけた
とりあえずBとCに見せてみることにしたA


A「うちの武器庫にこんなのがあったんだけれども」

B「なんだよそのゲテモノ」

A「M14E2のバレルをぶった切って、フォールディンググリップをAKのピストルグリップに交換してある」

B「パラコードのスリングまでつけて、使う気マンマンじゃんよ」

C「お、そいつは以前うちにいた1-0が発注してたやつじゃないか?」

B「3ヶ月前に昇進してFACの任務に異動していった奴だっけか」

C「あいつはこのゲテモノを1回だけラオスに持ちこんだと言っていたな」

B「マジかよ」

A「これ隅の方でえらく埃被ってたぞ」

B「完全に存在忘れられてたパターンだろw」

A「で、どうすんのこれ」

C「とりま清掃してレンジにでも持ってくとしようか」




ばんばんばん…









C「で、どうだったよ?」

B「バレル切っただけあって反動も音もすんげえなw」

A「グリップが太すぎる」

B「かさばる割に携行弾数少ないよな」

A「こんな重い弾薬5日も持ってられんわ」

B「ジャングルに持ってったら敵に会う前にのたれ死ぬw」

A「よくあいつ帰ってこれたな」

B「絶対トラウマになったろw」

A「これに比べてCAR15の使いやすさときたら、すごいもんだ」

C「…で?こいつどーすんの?」

A「欲しい人?」

B C「い ら ん」

A「…武器庫に戻すか…」






ベトナム戦争で不遇の扱いをうけたM14

リーコンチーム等の写真でも実際の使用例はあまり多くありません。

レッグホーンで使ってたり、サイレンサーつきのを持ってる画像程度でしょうか。

おおかた基地などで限定的に使用されたに留まったのではと。

こりゃあ、RT装備用にM14E2カットオフを作っても、ネタ装備の域を脱せなさそうだ( ´_ゝ`)  

Posted by ながせ(Kingbee) at 10:03Comments(2)M14

2014年01月03日

M14E2

今回もつぶやきというか、メモ程度の投稿

RTの画像を探していると、たまにこんなM14を目にすることがあります。



ベースは分隊支援火器バージョンのM14E2

バイポッドを外し、バレルを切りつめ、さらに本来折りたたみ式グリップがあるべき場所にAKのグリップをつけています。

今のところこの使用例は2件見かけていまして、片方はこちらの画像のRT TEXAS もう片方はRT ARIZONA 両方ともCCCの所属です。

それにしてもOPS-35におけるM14の使用例は少ないですね。そりゃ偵察任務には持っていかないでしょうし。

M14自体はスコープ乗せたフルサイズがレッグホーン(Leghorn:中部高原の山に築かれた無線中継基地)で使われているのを見たりもしますが。


なんとか再現してみたいものですが、1年前には在庫があったようだったCAWのE2木ストは今やバックオーダー…('A`)アリャリャ



  
タグ :M14木ストSOG

Posted by ながせ(Kingbee) at 23:54Comments(2)M14