2014年01月25日

M14E2 脳内妄想編

CCCのある日の日常

暇つぶしがてら武器庫を整理してたAはとある物を見つけた
とりあえずBとCに見せてみることにしたA


A「うちの武器庫にこんなのがあったんだけれども」

B「なんだよそのゲテモノ」

A「M14E2のバレルをぶった切って、フォールディンググリップをAKのピストルグリップに交換してある」

B「パラコードのスリングまでつけて、使う気マンマンじゃんよ」

C「お、そいつは以前うちにいた1-0が発注してたやつじゃないか?」

B「3ヶ月前に昇進してFACの任務に異動していった奴だっけか」

C「あいつはこのゲテモノを1回だけラオスに持ちこんだと言っていたな」

B「マジかよ」

A「これ隅の方でえらく埃被ってたぞ」

B「完全に存在忘れられてたパターンだろw」

A「で、どうすんのこれ」

C「とりま清掃してレンジにでも持ってくとしようか」


M14E2 脳内妄想編

ばんばんばん…









C「で、どうだったよ?」

B「バレル切っただけあって反動も音もすんげえなw」

A「グリップが太すぎる」

B「かさばる割に携行弾数少ないよな」

A「こんな重い弾薬5日も持ってられんわ」

B「ジャングルに持ってったら敵に会う前にのたれ死ぬw」

A「よくあいつ帰ってこれたな」

B「絶対トラウマになったろw」

A「これに比べてCAR15の使いやすさときたら、すごいもんだ」

C「…で?こいつどーすんの?」

A「欲しい人?」

B C「い ら ん」

A「…武器庫に戻すか…」






ベトナム戦争で不遇の扱いをうけたM14

リーコンチーム等の写真でも実際の使用例はあまり多くありません。

レッグホーンで使ってたり、サイレンサーつきのを持ってる画像程度でしょうか。

おおかた基地などで限定的に使用されたに留まったのではと。

こりゃあ、RT装備用にM14E2カットオフを作っても、ネタ装備の域を脱せなさそうだ( ´_ゝ`)




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
2015年のまとめ
東アジアが、アツい!!
ちょいと進路変更
失意の上半期!
アホカリプスうぃる☆
あけおめ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 2015年のまとめ (2016-01-01 09:29)
 燃え尽き症候群 (2015-10-14 21:17)
 東アジアが、アツい!! (2015-02-28 13:29)
 ちょいと進路変更 (2015-01-11 22:12)
 失意の上半期! (2014-09-14 18:03)
 アホカリプスうぃる☆ (2014-07-27 01:16)
Posted by ながせ(Kingbee) at 10:03│Comments(2)つぶやきM14
この記事へのコメント
分隊支援火器って割には火力が心もとないですから、ショットガン的な用途だったのかも知れませんね、この銃。
Posted by タイガタイガ at 2014年01月25日 22:13
>タイガさん

アサルトライフルとしては重くて、
機関銃としては弾が少なすぎ、
取り柄はストッピングパワー程度、
結局ショットガンと化した。

なんとも中途半端な立ち位置の銃ですよねぇ…
Posted by KingbeeKingbee at 2014年01月26日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。