2013年02月05日

おぼえたて

記事の質の劣化がいなめないKingbeeです。みなさんいかがおすごしでしょうか。

私はいま 人生で一番勉強してます。SOGじゃなくて試験ね。



(SOGを語る上で欠かせないキーパーソンの一人)


1年ゆっくり時間をかけて、カタツムリのように書籍を読んだおかげで以前よりは

言葉や組織、地名、人物、兵器、歴史を覚えつつあります。

SOGは奥が深いですねえ。

書籍なんてまだ全体の5%も読めてないんですけどね。



(ナム戦世代の軍用機も好きなんで記事にしたいなあ)

ブログも下書きは沢山あるんですが、かえって整理できずアレレな状態になってます。

装備等細かい内容も書きたいですが、時系列など概要をまとめた記事も作りたいですね。



最後にキーワードを並べて満足したところで、シメたいと思います。試験まで13日。やばば。

Meadow CISO Shining-Brass M14E2 RT-alaska etc...

  

Posted by ながせ(Kingbee) at 01:00Comments(2)つぶやき

2013年02月01日

Li-Po消失の巻

ごぶさたしております。Kingbeeです。

題名のとおりでございます。

昨年末のゲーム中に56式のストックに入れていたG&P 1000mAh Li-Poを燃やしてしまいましたヽ(・∀・)ノ







最前線で敵のアタマを抑えようとバリバリ撃ち込んでたら過放電してしまいました。

サイクルの低下に気付く間もなく、「あっちゅー間」でした。ぐすん。





このバッテリーはXMのストックにも使うアレで、2つをローテで使っていました。

結構重宝してたんですけどねえ。

よく見てください。ミニコネクターが溶着して、無理やり引きちぎったら根元が千切れました(笑)

ミニとT型の変換コネクターも一緒に消失しちゃいました。

損失は大きいです。また作らないと。







よこの比較。でぶでぶです。






ストック内部もこんがり焼けました。

この世に1つしかないオリジナル56式になってくれました。嬉しかないねえ。

バリバリ撃ってる最中にほほの辺りから「ブシュー!」とか、怖すぎ。

思わず叫んじゃいましたよ。り・・リポが燃えたああああ!!!(笑)





雨水に濡れたままほっといたから錆びちゃいましたよ。いいねいいね(滝汗






ウエスでさっと拭いて、取れない腐食は軽くサンディングします。

マルイさんのシリコンスプレーで簡単に防食しときます。






実家にはしばらく帰って来れないから封印。しばらくおやすみ。

セレクタープレートの調子も悪いし、配線直したらバトンさんに出して故障探求してもらおっと。

ほんと、この銃とゆっくりにらめっこできる状況ではないし経験も無いもんですから猫の手も借りたいのです。






国家試験まであと17日

まだまだ忙しい日々は続きます。

また会いましょう。


  
タグ :56式RSGPリポ

Posted by ながせ(Kingbee) at 00:06Comments(2)56式自動歩槍Weapons