2014年12月31日

【赤城】2014年12月28日 S.B.F 定例会

何カ月ぶりの更新でしょーね!

お久しぶりです。いまワタクシ、年末休暇で帰郷しています。

今月28日に、ずっと気になっていた地元赤城山で開催されている定例会にお邪魔させて頂きました。

遅ればせながら当日のことを投稿させて頂きますm(__)m





赤城山の宮城、フラワーパーク近郊にある森林系のフィールドです。

今年最後のゲームに43人の方々が集まりました。

森林系、、、、ダイスキ!!

ナム装に合いますし、ブッシュ戦ってとてもエキサイティン!じゃないですか?

濃いブッシュを見ると興奮するんですよね~

(一部)群馬のゲーマー特有の性癖かもしれませんね!?







ナム比率が高い!

行ったら何人かナムの人がいらっしゃるかもしれないと期待していましたが、こんなに集まるなんて~!

こんなに大勢でナムれるなんて、感無量でした!



ところで、Kingbeeの左足に違和感を感じないでしょうか

視線を感じる…




ざわ…ざわ…


 ( ゜Д゚ )


Σ( ゜Д゚ )



 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ!!!








お わ か り い た だ け た で し ょ う か


ぷらすたーさんマスクが顔をのぞかせておりますw

モチベーションを高めるのも兼ねて塗装し直してきました♪

新しいものを試すワクワク、サバゲを楽しむのに重要ですよね


しかし、相変わらず不気味だなあ(;一_一)

なんだか良くないことが起こりそうなきがするZE・・・






(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ!!!

ついやってしまいましたw

こっちみんな状態w






マスクについて少々

前の塗装は下地処理もせず厚塗りしただけでしたので、触るだけで塗膜がパリパリ剥がれる酷い状態でした。

なのでまず全体の塗装を剥いで耐水ペーパーで下地を整え、サーフェイサ拭いた後から肌色をスプレー。

いい感じの色になったし塗膜もしっかりしてます、これなら大丈夫そう!

仕上げにドンキのパーティグッズコーナーで買ったおヒゲを付けたら完成。

目玉と相まってなかなかシュールな形相を醸し出してくれていますw

前日の夜中に突貫で行ったおかげで当日はマスクがシンナー臭く大変でした(←ばか






さて!今回はいくつもの素敵な出会いがありました!

フィールドの駐車場で友人と着替えをしてるとき、レギンスを履き終わると違和感を感じました。

やってしもたwこれレギンス方向おかしいw

寝ぼけてたの+1年近くナム装してなかったせいでレギンスの向きすら忘れてしまいました・・・(笑)

えーどっちだっけどっちだっけw誰か他にレギンスはいてるひといないかなーとまわりを見渡していると

ちょうど隣の車で着替えしてる方がレギンス付けてる最中で、チラ見させてもらいました。

「ラッキー助かった!ほらやっぱり外向きだわー!(・・・ん?黒染めファティーグ着てるし、どこかで見たことある顔だなーーーあっ!)」


かめきちさんだ!!

すかさずご挨拶をさせて頂きました。

以前からお会いしたいと思っておりましたので、もうそれはそれはとても光栄でした!



また、しばらくして駐車場に1台の習志野ナンバーの車が入ってきました。

んー・・・習志野?千葉?・・・あー!まさかー!やっぱり!


ナベさんだ!!

はるばる千葉からお越しくださったなんてー!

しかもこの時間にここにいるってなべさん一体何時に千葉出たんだろう(汗)

しかもしかも昨日まで38℃の熱でダウンしていたのだとか(゚△゚;)

なんというバイタリティ・・・恐れ入ります!





(黒染め、STABO、装備、銃、もー全部かっこいい☆)

お2人とも兼ねてからお会いしたいと思っておりましたので

それが帰郷してきたらまさかお2人とも同時にお会いできるなんて!

なんて幸運!!

お昼休みなどに沢山貴重なお話を聞かせて頂くことができました。

SOGコレクターの方々の話とか、装備の話ですとか。本当に貴重でした。

あと、「若いのにすごい!」と猛ヨイショをされてしまいました ∑(゚Д゚)

自分まだまだヒヨコですよ!褒めて頂いても何も出ませんよ!(笑)

かめさんナベさん、お二方とも本当に優しくていい方でした。しかもハンサム///






「あっち、左の薮から攻めてみますかー」







「ああっwヒットー!」

前と横から撃たれてリーコンチーム壊滅(;_;)





今回一番ナムっぽい雰囲気出てたと思うショット!

完全に森の一部になってますよ…!

というか、かめさんマグチェンとっても沢山されてました。

リアカン縛りしてらしたのですね。渋いー!





なべさん今日1日ずーっとショットガンでした!

しかもなべさんまでリアカンだったそうな Σ(゚ロ゚;)

6発だけ!!?

午後は敵になったナベさんからワンショットワンキルの洗礼を浴びましたw

薮を一撃で抜かれました(・_・;)






それから、MINEさん!

フェイスペイントがばっちりキマっててド迫力!(゚ロ゚ノ)ノ

みねさんも確か今年のギフン村に参加されていたのですよね、行きたかったなあああ~

ゲームでは途中、WEのXMをガシャガシャガシャと気持ちよく連発されておられました。

夏までに私がXMを買っていたらそれは間違いなく

MINEさんのせいです(笑)






よーいちさん、タイガーがイカしてます///

あとそのSTABOはもしやEA製なのでは・・・!?

よーいちさんかめきちさんをはじめ、1日ゲームをスムーズに、時折ファニーに進行して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

お陰様で私たちも存分にゲームを楽しむことができました。

フィールドも、バリケ多しブッシュ多し♡でとっても楽しかったです。

好きになってしまいました("▽"*)





いちどにこんなに、しかも地元でSOG装備愛好家の方にお会いできたなんて本当に感無量でした。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。









(フラッシュ焚いたらオーブが…マスクの呪いかな!滝汗)

高校のころから絡んでる地元の仲良し3人組(3バカトリオ)で記念撮影

ひだりから自分、たむたむ、さかい 帰省するたびにお世話になってます。

帰りを楽しみに待っててくれる仲間がいるというのはホントありがたいことですね。ほっこり。






いつもこんなです。ほんとばかw

フィールド内で敵そっちのけで即興が盛り上がることもしばしばw






新品のバンダナを開封するさかい。

実は彼、今回が初のナム装です。

自分が帰ってくるのに合わせて準備してくれていました。

ありがたいですね!






CISOラックサックも調達していました。

順調にSOG仲間が増えてます。ニヤニヤ






(シールが気になる…本人曰くどうしても剥ぎたくないんだとか)

銃はE1をチョイス。

腰回りの装具はシンプルですが、ラックサックやバンダナ、クリーニングロッドなど

SOGらしく見えるツボを見事に押さえていてとってもクール。

Kingbeeはさかいの今後をひそかに楽しみにしています。






「ちぇけら☆」






「銃持つのめんどwおれ今日これでいいや」

お次は3バカのもうひとり、たむ。

現用から、ナム、WWⅡまでジャンルを問わず何でもがむしゃらに収集する生粋の変態。。。






午前の途中からひょこりと登場したたむ、なんと本当に木の棒で参戦www

午前のゲームではKingbeeの前を木の枝一本でのしのし歩いておりました。なにしにきたんだw






かと思いきや、午後の3チームせん滅戦ではMac10で先陣を切りばっさばっさと相手を仕留めていたり、、、

やる気スイッチ入ると途端に無駄のない洗練された動きで仕事し始める殺戮(デス)マシーンに(・O・;)

正直自分はこのひとに正面の撃ち合いで勝てる気がしませんw





「シュバッ!」

スタートダッシュで森の奥へと消えてゆくデスマシーン(・O・;)





若手3人組のCISOラックサック

ぜんぶ実物のキャンバス生地タイプです。たまらん・・・



今日SOG装備をされていた方の大半がCISOラックサックをお持ちでした。

赤城山にう○こラックサックがこんなに集結してしまうなんて・・!!

しかも事前調整もなしにこんなに!!






これは集合写真を撮らぬわけにはいかぬ!と、パシャリしちゃいました(´ω`)ゞ

いやー、、壮観ですねえ・・・!

皆さまの大切なラックサックを貸して下さって、ありがとうございましたm(__)m

(あとこの中に、北海道のとある青年が使ってたらしいラックサックが混ざっていたのだとか…ほんと世界せまいw)






今回自分は午前中OD、午後黒染めで参加しました。

銃はXM、M16次世代、56式、PPK

(ハンドガン戦でPPKつかったんですが、寒くてガス圧足りず弾が出ず!

 至近距離の敵に190連の中の弾を手で投擲する暴挙に出たのでしたw)

右肩につけてたストロボポーチ、取れちゃった(/_;)

てか、なんというかごちゃごちゃしてますな…装具はもっとシンプルにまとめたいなあ!

キャンティーンポーチ6つで十分かなあ!








最後にSOG装備の全員で集合写真!

こんな贅沢なゲーム、なかなか経験できないですな!

ホントこれてよかったです(゜-゜*)

(なんかひとりだけヨコむいてるw)





重ね重ねになりますが、ご一緒して下さった皆さま

はるばる遠方からお越し下さった方々

先日は楽しい1日を本当にありがとうございました!

また、今回ご予定が合わずお会いできなかった方も、いつかまた必ずお会いしましょうね!

なかなか関東に帰ってこれないかもしれないですが、これからもよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】
【SPLASH】 24時間耐久ゲーム 【MONSTER24】
【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート
【レビュー】アイボリーコースト風装備
アイボリーコースト装備について
ナム装でインドア戦
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 【しゃもじ】PLATOON様 AGITO貸切ゲーム【ソンタイ】 (2016-08-21 23:25)
 【SPLASH】 24時間耐久ゲーム 【MONSTER24】 (2016-05-31 22:36)
 【耐久王!】24時間耐久サバゲ―inBBジャングル 2015 ゲームレポート (2015-06-10 19:37)
 【レビュー】アイボリーコースト風装備 (2013-08-25 11:33)
 アイボリーコースト装備について (2013-08-08 19:30)
 ナム装でインドア戦 (2013-06-08 17:08)
Posted by ながせ(Kingbee) at 04:00│Comments(8)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
ゲームお疲れ様でした!
 今年最後のゲーム会がナム感満載で良かったですね。
しかも、様々な仲間に巡り会えたとは幸運!
 今後もお互いに楽しいSOGライフを送りましょう!(kingbee氏は当分はQ州勢でお願いしますよ)

追伸
大量の『うんこ』に圧倒されます。
あっ、申し忘れましたが『例のオーブ』は楽しい時間を羨む自分の生き霊です!?
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年12月31日 04:19
撃ち納めでナムソルジャー満載♪楽しそう…いいないいなぁ〜。

千葉のイケメン君とも遭遇するとは!
きっとフォースのお導きがあったんでしょうね(笑)
来年こそは、お導きに私もあやかりたい…。

追伸
『例のオーブ』は、1度岐阜で休憩してから関東方面へ飛んでいきました(笑)
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年12月31日 04:57
とてもステキなブログ読ませいただきました。
ご一緒にゲームに参加でき、楽しさいっぱいナム戦サバイバルゲームをありがとうございます!
ゲームのあとぐぐりながらLRRPパックを新品一つ、
使用感たっぷりのを二つみつけました。 全てお値段が…イッシーさんのLRRP画像ながめて落ち着かせるしかありません。
Posted by よーいち at 2014年12月31日 08:17
どーも!
先日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

千葉から参じた、病み上がりのSOG隊員です(笑)

まだお若いのに…凄まじいコレクションの数々で圧倒されてしまいました(; ̄O ̄)

あと気になったのは『M16次世代』…なのですが( ̄◇ ̄;)

まさかマルイ様の次世代AEGを『M16化』させたのですかね(; ̄ェ ̄)?

僕は1日中『シャッガン』で楽しく遊ばせて貰いました( ´ ▽ ` )

怖くて、テキトーに撃った1発がまさか、KING BEEさんに当たってしまうとは…( ̄◇ ̄;)
(その後、私も惨殺w)

これから6発発射のリアカンシャッガンは癖になりそーです(病)

またいつか御一緒出来る日を、楽しみにしております!!

是非ともアホカリ…とかで(⌒-⌒)

※こちらのブログも、僕のブログとリンクさせて貰いますね!
Posted by ナベ at 2014年12月31日 11:00
>Q州さん

(恨めしさから釘を刺されてしまった…w)
来年こそは私もQ州勢としてイベント参加いたしますぞ!
是非一緒にいきましょう!

ありがとうございます。本当にいい一日でした。この年末で1年分のコットン精気補充できた気分でした~(゜-゜)
Posted by KingbeeKingbee at 2014年12月31日 11:45
>RABBITさん

いい一日でした。
目の前のナムナムした方々と他県からいらしたナベさんミネさんの姿を目の前にして
「あ~、おれ自分もってるんだな~」
などとツケ上がったのはナイショです(笑)
いい縁に恵まれて幸せです。
今年こそは絶対モト・スでお会いしましょう!
Posted by KingbeeKingbee at 2015年01月01日 14:59
>よーいちさん

私のブログに遊びに来て下さりありがとうございます!
こちらこそ、先日は大変お世話になりました。

「いつまでも、あるとおもうな 欲しいもの」ですよ!(笑)
ここはひと思いにイってしまいましょう~(悪魔のささやき)
Posted by KingbeeKingbee at 2015年01月01日 15:09
>ナベさん

こちらこそ先日はありがとうございました!
はい~、自分が作ったものではないですが、M4次世代をベースにしたM16VNを持って行ってたのです!
お気に入りのシャッガンが1つあるというのはとてもうらやましいです。
そうですね!次はモトスで!
Posted by KingbeeKingbee at 2015年01月02日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。