スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月07日

日本海ミリタリーフェスタ2012 ゲームレポート


 (いかにもナム戦!って匂いをプンプン放ってます いいねー) 

11月4日 新潟県柏崎市荒浜のミリフェスに参加させていただきました。




(Photo by Mr.B)

会場の荒浜フィールド。原発まで1kmの距離!

また、すぐ近くには荒浜の海水浴場が。遠浅できれいな海なので、お気に入り。





柏崎市は海水浴場がいーっぱい。

こちらは番神の浜辺。柏崎刈羽原発が望めます。

白い鉄塔立ってるのがそれ。ここは原発の10km圏内( ω )

フィールドは、あの原発のすぐ近くの林です。





ついでに鯨波の海水浴場。

数年前の浜茶屋のバイト中、2階からパシャリ。

近隣の海なし県からお客さんがたくさんやってきます。




さて、イベント前日に市内入りしました。母方の実家があるのでお邪魔します。

柏崎、いい街ですよねー。大好きですよ。




親戚の一家とゴハンを食べに行きます。

幼い頃からお世話になってる、老舗のラーメン屋さん「北京」

いつもの「バンバンメン」をいただきました。

これを食べるとようやく「あ、俺柏崎に来たんだなー」ってテンションになります。



暖かい柏崎の方々と再開して、柏崎を堪能しまくったKingbee 

「あー、しあわせ。もう帰ってもいいなー」
 
思わずそんな気分に・・・



(このままじゃ旅番組になっちまうので、あわてて軌道修正)

帰りません(笑) 翌日、地元の方と合流し荒浜フィールドに到着。

縁あって、当日高速をかっ飛ばしてきた飛び入り参加のおねーさん、Kさんとも合流。





開会式ののち、チーム分け。

富山県勢と その他に分かれます。ザックリ!

富山勢の方々、おしくらまんじゅうでドンちゃんさわぎ。

みなさんとても楽しそうです。





私たちはタイガーで統一です。

56式チェストリグにデジカメを忍ばせ、いざゲームへ





中に入ると手付かずの濃いブッシュが、うっそうと生い茂ってました。

いいね!こういう険しいフィールドを目の前にするとウズウズしてくるね!

いっぽう、薮がトゲだらけで、足も胴体もキズがたーくさん!

帰りのひとっ風呂で悲鳴あげたのは私だけじゃないはずだヾ(@⌒ー⌒@)ノ





開始して周りがわーーっ! って走って行っても、しばらく動かない一同

ワンテンポおいて やがて、そろそろーっと入ってゆきます




(Photo provided by Mr.B)

Kingbee本人

56リグの色とか顔面とか、ツッコミどころ満載

最初はCIDGラックサック背負ってハチェットフォーセズ気取ってましたが

ブッシュに猛烈に引っかかるため3ゲーム目にパージ。だらしねぇな!

重いけど、STABOのほうが56ハーネスより使いやすいなー





「うわー ここ降りるのか・・・」

フィールドの両サイドには崖があり、高低差を活かした戦いも。





「ちょ、わ!うわー!危ねえー!(笑)」

高低差を活かして落ちてくふたり。






Kさん ねんがんのフラッグゲット わーい!






もいっちょ 反対側も制覇!たのしんでもらえたかな?






ラックサックおろして、ハーネス脱いで・・・と

後半に差し掛かると、だんだんと軽装になってゆきます。

帰りの運転も、翌日の仕事もあるから、体力は残しとかないとね!






日本兵さん その1

いざゆけー つわものー

意気揚々と合唱してます

行軍したり、突撃したり。いい味だしてました。てか基本動作が本職ばりに洗練されてた。。


ちなみにこのときカメラの横で、「うわああ・・・日本兵やりてえええ・・・」って

うちの日本兵担当さんが触発されて、悶絶してます。




その2

ポーズとっていただきました。ありがとうございますです。





その3

そして英霊となりぬ

( ^ω^)ノシ




最後に 今回のベストショット


気さくに撮影に応じてくださったウピウピ隊の皆さん どうもありがとうございました





なんとも懐かしき荒浜でゲーム いやー、よかったですね。

おまけに大好きなヤブばっかしのフィールド。人数も内容も、大満足。

しあわせな週末でした。

柏崎のみなさん、県外から駆けつけた皆さん、どうもありがとうー!



余談

このあとで、ピンボケデジカメ君がご逝去なされました

こりゃーしばらく更新できなさそうだ  参ったのう  

Posted by ながせ(Kingbee) at 20:20Comments(0)サバイバルゲーム