スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月26日

【次世代!!】M16A1



何らや凄まじい長モノが我が家にやってまいりました。

見た感じはM16VNって感じなのですが

チャージングハンドルを引いてみると





そうです。
次世代なんです。
もう一度言います。次世代なんです。

次世代M4をベースにM16VNへとカスタムされています。




フロントはG&Pのキット





刻印は丁寧に埋められています。

キャリハン、接着部分がどこだかわからないほど綺麗に仕上げられています。




リブ等はカットされ面影もありません。

細部がA1仕様になっています。


元の持ち主の方の、半端じゃない情熱と根気とウデが伝わってくる、まさしく究極の逸品です。

大事に使わせていただきます。

次世代は20連がないですが、アダプタで従来型の多段を使いつつ

次世代用20連を自作して徐々に本数を増やしてこうと思っています。  

Posted by ながせ(Kingbee) at 21:17Comments(0)M16Weapons

2013年12月26日

V40

V40を手に入れることができました。

他の方々がすでにレビューされていますが、概要を少々。

名称:V40
愛称:フック・ポッパー
開発:オランダ
信管:4秒遅延
重量:136g (レモン=454g、アップル=397g)
殺傷半径:5m (アップル=15m)
レモンやアップルと比べて遠くまで投げやすく、より多く携行できたV40は
少人数で10倍の敵と戦わなければならないRTやSEALsにより使用されました。
SOGへの供給は主にCISOだったそうです。




ヤフオクでEA (East Asia Supply Co.)製を買いました。

バラバラで送られてきます。





組みました。いい質感です。






RTらしさが引き立ついいアイテムだと思います。  続きを読む

Posted by ながせ(Kingbee) at 15:18Comments(2)SOGEquipments