スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月25日

マルイ XM177E1



私がサバゲデビューした頃を支えてくれた、思い出のいろいろ詰まったXMです。





マルイXM17E2のフロントを金属製E1に換装してあります。






ストックはメーカー不明の金属製に交換しました。


バランスが良いのと、割と素直な弾道を描いてくれること、EG700搭載のためサイクルが早すぎないことから

近距離~中距離戦のリアカン戦、セミ戦で大活躍してくれます。

ナム戦デビューを飾る友人の元へと嫁いでいく予定ですので、記念に記事を書いてみたのでした。  

Posted by ながせ(Kingbee) at 23:23Comments(2)XM177Weapons

2013年12月25日

56式 復活!

メリー ロンリークリスマスヽ(;▽;)ノ


さて、8月に修理を依頼していた私の56式小銃が、Gunsmith Batonさんから届いていました。






配線のトラブルを2度経験しました。1度目は撃ち合いの最中にストック内でLiPoがボルケーノ

2度目は恐らくストック内の交換した配線付近で短絡し、ニッ水がボルケーノ…

自分での修理に限界を感じたのでプロの方にお願いしたという訳です。

それと配線引き直しの過程で、ウナギバッテリー用ミニ端子をオミットしていただきました。





セレクターの調子も良くなかったのでトラブルシュートをお願いしました。

Ver3のセレクターは癖が…と耳にします。私の56式もそうで、戦ってる最中にセレクターの不調で撃てなくなったり

セミオンリー戦でフルになってしまったりと大変困っていました。

こちらもしっかり治ってくださりました。ありがたいです。





不調が全て解決した今、ウチの56式はもうバリバリ絶好調です。これから楽しくなるぞ~♪


それにしてもRSの56式はスゴイ銃ですね。改めて感じます。

外観は言わずもがなですが、箱出しドノーマルの状態でおっそろしく素直な弾道を見せつけられたのには度肝を抜かれました。

今まで使ってきた中の中で間違いなくピカイチの命中性度です。セミでもフルでも当たるの何のって!

マルイ電動AKゆずりの安定感、実銃並の半端じゃない剛性、手ブレがなくなる丁度良い重量...etc.

すべてが良い方向に作用しているんだなあと感じます。



最後に…故・カラシニコフ氏のご冥福をお祈りしつつ、今回の記事はこの辺で。  
タグ :SOG56式AK47RS

Posted by ながせ(Kingbee) at 22:23Comments(0)56式自動歩槍Weapons

2013年12月25日

イケメンマスク・改


(相変わらずのキモさイケメンっぷり ドーランと塗装剥げでやばいことになってる)

コスプレ撮影時に雰囲気を崩さないため大変気に入っていたこちらの「イケメンマスク」

網の強度不足のため改修を施すことにしました。



今回は隣にあるスカルマスク君に犠牲になっていただきます。

スカル君のアミアミはめちゃ硬いスチール製のパンチングシート。






これをイケメン君のサイズに合うよう寸法をトリミングして






ドリルとデザインナイフで網をはめ込む溝を掘り、無事移植完了です。

試しに撃ちまくってみましたがビクともしない!強度も申し分ありません。

せっかくなので塗装も直してしまいましょう。

ドーランをアルコールティッシュでこすり落とし、サンドペーパーである程度塗装を落とします。

ここで、ヒマを持て余したKingbeeはさらなる遊びを思いつきました。

ヒゲと眉でも書いてしまおうじゃないか。

地肌の黒をマスキングしておけばそれらしくなるでしょう。







モデルが必要だなぁ。ヒゲと言えばアンタしかいないよね?...というワケで

プラスターおじさんに登場してもらいました。







デザインナイフでマスキングの輪郭を調整します。

マスキングはこんなかんじで完了です。





((((;゚Д゚))))

何かすっげええええ怖いんですけど!とりあえずこっちみんなー!

ていうかデジカメさんがさっきから毎回キチンとマスクを人の顔面と認識してくれてるもんでなおさらビビりまくりですよ!

そうしているうちに顔登録までされてしまいました。気持ち悪いったらありゃしませんね!





いやいや、マジで不気味すぎるでしょこの光景。

横着心から塗料をべた塗りしてしまい肌がプリプリつやつやと輝いてます。

オマケに気温が低いからかなかなか塗料が固まってくれません。

とりあえずこのまま車庫に放置して、しばらくしたら戻ってくることにしました。

こんなもの、年寄りが見たら気絶してしまいそ....






:(;゙゚'ω゚'):じいさあああん!スタアアアアアップ!!







いやー 危ないところだったな、プラスターおじさん(๑≧౪≦)てへぺろ

それではマスキングをはがしてみます。






お…おうw






ドーランをつかいシワやカゲを入れ、マスクに深みをだしていきます。






完成!

今回もいい感じにキモイわヽ(;▽;)ノ


なんかもうわけのわからん愛着のような、愛情?のようなものすら芽生えつつあるよ、「プラスターおじさん」!






( ´ω`) <....クリスマスになにやってんだろ、俺....  

Posted by ながせ(Kingbee) at 19:47Comments(2)イケメンマスク

2013年12月25日

Mt. garbage

さて、遠く離れた勤務地からようやく実家へと帰ってこれましたよ。

部屋では装備たちが主の帰りを待ってるハズ(^ω^ )うずうず




garvege

(゚Д゚ )



(/_\)ゴシゴシ



(゚Д゚;)



い…いくらなんでも買いすぎだろ自分よ…



ということで、大掃除そっちのけでガベッジマウンテンの片付けをしとります。

ゴミの量半端じゃないぞ!

というか送料だけでいくらかかってんだろうか、コレ。。  
Posted by ながせ(Kingbee) at 15:47Comments(2)つぶやき