スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月21日

【若葉会】 11月17日ゲームレポート 後編

午後のゲームに移る前に、装備の紹介でもしましょう




ナム戦特殊部隊 MACV-SOGの偵察隊員気取り

黒染めジャングルファティーグ、レギンス、CISOラックサック、STABO、56式 スタームルガー etc...

こだわり詰め込み放題の装備で大満足 ふふふ~♪






XM177E1も使ったよーん

黒は目立つから、ジャングルじゃあいい的ですよ

こういうラフにゲームできる機会じゃないと着れないというもの

イケメンマスクとかって商品名だけど、ただの怖いマスクだよこれ!

いやあ、自分で見ても怖いわ(笑)

口紅塗ろうぜ!という声が いいねそれ! 次回は姉貴のグロスでもかっさらってこよう





さて、午後イチは40人を6チームに分けて旗取り

フラッグは午前同様、要10カウント

頭に印ある人がリーダー 我がチームは英霊さんが担当


スタートダッシュで丘を登る作戦でしたが、他のチームが鬼早くて速攻で蹴散らされました(笑)






(デデン デン デデン... デデン デン デデン....)

お次は ななななんと、ターミネーター戦

3名のターミネーター役は風船を体に装着 全部割られたら負け

フルオートOK、ただし走ってはならない、歩くのみ....という内容の縛り




(イメージ)

その他全員はセミオンリーで風船を狙います。

風船ね、画像みたいにパンパンに膨らませれば上手く割れてくれるのですが

これが中途半端だと、それなりの距離で撃っても割れなくなってしまいます




(前回、身をもって経験した笑いの神様)

割れない風船を身にまとうとどうなるか.....

割るまで戦い続ける

イコール、割るまで撃たれ続ける

さらに風船が頭だと顔面集中砲火

風船役「ああああ!早く割ってくれえええ!!(泣)」


周りは抱腹絶倒でしたけど、本人はトラウマになったみたいでした(笑)




(うしろのモリゾーが気になる)

「ターミネーターと言えば、やっぱこれでしょー!(笑)」





(イメージ)

ゲーム開始後、大迂回して丘の上を占拠

ターミネーターを横から狙います

「よっしゃー気付いてないぜ!うししし~♪」

バン!






ぽよん♪







( ゜Д゜;)ハア!?


も、もう1発.....! カシャッ バン! 







ぽよよ~ん♪









゜ ゜ ( Д  )ポーン

弾くよ!あの風船タマ弾くよ!!(爆笑)

う、うわああああ!こっちきたああああ!!


バシバシバシバシバシバシバシ!!(隠れてるバリケにめっちゃ撃ってきてる

うわああああ助けてえええ!怖えええええ!w


べしっ



(し...視界が...暗く...げふっ)

ナイスな連携で、横から回り込んだもう一体にペロリと喰われましたとさ

ターミネーターっつーか、MW2のジャガノを相手にしてるみたいだったよ!(笑)

いやあ、リアルジャガーノートだわ。マジで生きた心地がしなかったヽ(;▽;)ノ

しかしフシギなことに、今思うと何気楽しかったよーに感じる  

割れない風船でマゾっ気開発されたのは、今回は俺の方だったようだ(爆)





(試射)

次なるお題は「エアコキハンドガン戦」

しかも装弾数20発制限!これはシビレルね





CQCホルスターに挿してるM9も、ガスでなくエアコキ






長老  Mk23は使いやすいね

かっこよく撮れるアングルを探すのがだんだんと趣味になってきた




 

ショットガンは8発までOKとのこと

もっかい使わせていただきます





そんな中、3発ずつ弾を込めたシェルを2個だけ持ってきたぺぇさん 漢気マックス

そして見事なワンショット・ワンキルをキメていた






「黄色~ 黄色~ 黄色はいらんかね~♪」

マーカー無しで行われたエアコキ戦で、自分のチームを声に出しながら戦うぺぇさん

案の定、真っ先に狙われてましたが(笑)







(要人警護チーム)

今度は要人警護戦

武器を持たず風船を身につけた要人がフラッグ奪取を目指します

要人警護チームはフルオート有り





対する襲撃側はセミオンリーで、フラッグ到達前に要人抹殺を狙います







若手3人で連携プレー







護衛が全滅し、神様に抹殺される要人のぺぇさん

しかし、実は既にフラッグに到達していたのだった

「なんでフラッグ取らなかったのさ?」

「だって、それじゃ面白くないでしょ?(笑)」

ぺぇさんの漢気 がまたしても炸裂 この日一番の名言だったんじゃないかな







次の要人は群サバきってのエンターテイナー カンタくん

コートとホルスターを借りてそれっぽく魅せる






午後とあって流石に皆さんお疲れの様子

ここで、新ルールが追加されます。なんと襲撃チームに要人チームのスパイを紛れ込ませたらしいのです!

ゲーム開始後数分でスパイが本性を表し、次々味方を葬り去っていきました。ひええええ。





(日本兵にスカルマスクもヤバイけど、イケメンマスクもなかなかの不気味さ)

「あなたは右側面に展開して、安全を確保してください」

味方にテキパキ指示を出し、フラッグへとにじり寄っていく青年将校(風

しかし、護衛の数は着実に減り続けてゆく.....!





「いーたーぞー!大将だー!」

「ぬう、おのれ!かくなる上はぁ!」






「ぬわーーっ!!」






.....Kill confirmed.






そして若き将校は、英霊となりぬ (本日5度目






ムクッ

「はい、おつかれさまでしたー♪」

ノリのよさに脱帽(笑) みんなして息ピッタシでした





次は「スパイ戦」

通常フラッグ戦ですが、各チーム若干名のスパイがいて、開始5分でマーカーを捨て裏切ります。

否応なしに疑心暗鬼に陥ります。いいねこういうドキドキ!汗





スパイ戦やって、本日のゲームはこれでお開き。

片付けをしていると、それまでポツリポツリと雨が落ちていた雨が、やがて本格的に降ってきました

本当は降水確率70%だったんだこれが お天道様ありがとさんでした 





(いそいで着替えてたら駐車場にブーツを忘れてしまったぞ)


充実したゲーム内容と、笑いの絶えない愉快なやりとりのおかげで、たのしい一日になりました。

主催の仮免さま、一緒に遊んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。

またご一緒させてくださいね。  

Posted by ながせ(Kingbee) at 00:50Comments(8)サバイバルゲーム